平和 卓也名手による 
チーム
MAX講習会&実釣会

2007 06/30〜07/01


明日からは 釣果アップ間違いなし!?


*写真にカーソルでコメントが出ます

フィッシングショップMAX主催による、
チームMAXの為の
(一般参加OK)講習会&実釣会が
あの、TV・雑誌で大活躍の
「平和卓也」
名手を迎え 行われました。






6/30 〜講習会〜 
 五所川原市「湊コミュニティセンター」  19:00〜      
,





平和名手登場!!!
盛大な拍手に迎えられ、ついに登場!


最初は静かな語りだし・・・  みんな少し緊張気味?  お馴染みメンバー達も 今日だけは真剣?


平和さんって肩幅ガッチリ。 かなり筋肉質なのだ            ジェスチャー&笑いを組み入れた 分かり易いトーク


日頃の疑問を問いかける 木村マネージャー


アイテム紹介  みんな興味津津  お約束のカメラ目線。 半ケツは誰だ!?


抽選で お楽しみプレゼント。。。塩谷隊員はスカ!      平和さんからのジャンケンプレゼント


珍しく当たったキング村上  最年少参加! 18歳の渋谷くん♪  ちゃっかりサインをGETした つり隊メンバー


平和さんを こよなく愛する鳴海隊員(^^;)           沢田隊員も揃ってポーズ♪




予定を30分もオーバーする程の盛り上がりで ようやく終了。
遅い晩御飯は もちろん「居酒屋大鯛」♪

大鯛マスターも大喜び(^o^)v







7/1 〜実釣会〜
深浦漁港沖一文字 6:00〜12:00


沖一文字へ上陸!    外海は結構シケてます


いきなりルアーでジギング!「シーバスって釣れたりする?」・・・マジでした(^^;)


ここでも質問に答えながら丁寧に解説  コマセは手で練る!? お気に入りのブレンダーを持って来なかったらしい・・  コマセ投入実演 「よく飛ぶで!」


塩谷隊員も 「エイッ」


お気に入りの BB−X登場!  仕掛け作りも丁寧に説明。。。  う〜ん、やはりカッコイー。。。絵になります(*^ ^*)


いよいよ実釣開始!


「アジ一杯おるやんっ」           青森1匹目は、やっぱりアジ


「手強そうやな・・・」


「アジの下はフグかい!」 サービス旺盛なリアクション♪



みんなも実釣開始!           どこもかしこも 付けえさが持たないようです・・・(- -;)


全く潮も効かず、辺り一周アジ・フグだらけ、、、(×_×)

平和さんの真似をしてコマセを手で練る川村兄弟 (かなりわざとらしい)


やっぱりアジ       こちらはサイズアップ(^^;)

潮が全く効かず、ゴミが取り巻いております。。。 やっぱりゴミ(- -#)


副隊、とうとうスイッチON! あまり無理しないよ〜に



めげずに手返しを繰り返す平和名手


タイミングをずらしてタナゴGET


さらに作戦を組み替えて、本命メジナ!!!



そしてタイムアップ!
終始アジ&フグで 潮も全く動かず全員撃沈。。。


本日の総評はアジアジアジアジアジ・・・        貧果でも笑いに持っていく、この明るさが平和名手なのだ! 


釣れない時は釣れません! みんな笑ってハイポーズ♪




本日の最大はメジナ25cm! 小島さんヤルゥO(^^)O


隊長もちゃっかり 2ショットで記念撮影(^v^)v








〜反省会〜
居酒屋「釣吉」


「カンパーイ!」


釣りの疲れも何のその!  平和さんも楽しそう♪  食べきれない程の豪華料理


そろそろビールが効いてきました(*^ ^*)v          「大食い」の図


何度でも こころよくサインを受け付ける平和さん  ここでもジャンケンプレゼント! いよっ 太っ腹!!  守隊員 DUELバイザーGET!


平和さんの熱弁?談笑?に皆さん釘付け


釣吉マスターも大喜び(^o^)v



この2日間、 平和名手はもちろん
参加された皆さんも大変お疲れ様でしたm(_ _)m
色々な事を含め、「釣りって楽しい♪」と 改めて感じさせて頂きました。

各自、釣技から考え方まで様々な事を吸収し
相当なレベルアップを図れたことでしょう。

これからもお互い、

「負けへんでぇ!」 (^_-)〜V